ニュースリリース/トピックス

(続報)新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

2020年04月08日

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申しあげます。

株式会社アドバンテッジリスクマネジメントは、新型コロナウイルス感染症対策として、お客様や従業員等の安全の確保と、感染拡大抑制への協力という社会的責務に鑑み、4月8日(水)より業務運営に関して下記の通りとさせていただきます。

3月27日(金)に当社HPにてお知らせいたしました通り、これまで、社員の在宅勤務の強い推奨という形で対応してきましたが、4月7日(火)の政府より発令されました緊急事態宣言を受けて、より一段の対策として、全社として原則在宅勤務へ移行することと致しました。(やむを得ず出社する場合は交通機関の混雑を避けた時差出勤を行います)

実施に伴い、関係者の皆様にはご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

原則在宅勤務移行にあたり、以下の電話番号のお問い合わせ窓口につきましては、当面電話対応を休止し、「お問い合わせフォーム」のみの対応とさせていただきます。また、フォームへのお問い合わせに対する回答や対応につきましても、通常よりもお時間を頂戴することもございますので、あらかじめご了承下さい。

■メンタルヘルスケアサービス 03-5794-3830 お問い合わせフォーム

■就業障がい者支援(GLTD*)福利厚生サービス 03-5794-3870 お問い合わせフォーム
*団体長期障害所得補償保険(所得の保険)

従業員の方など、GLTDの保険金請求に関するお問い合わせも上記フォームからお願いいたします
お手続きに関する詳細はこちらをご覧ください。

■採用・EQソリューションサービス ビジネスパートナー制度 03-5794-3830 お問い合わせフォーム

■リスクファイナンシング事業 03-5794-3976 お問い合わせフォーム *サービス種別は「その他」をご選択ください。

■各お問い合わせフォームはこちら

※ メールは在宅勤務中でも確認しておりますので、緊急の場合でもまずはメールにてご連絡ください。必要がある場合は担当者から直接お電話させていただきますので、ご安心ください。

なお、以下のサービスにつきましては、下記の対応とさせて頂きます。

【カウンセリングサービス】

・電話/メールは通常通り受付継続
・対面の利用はしばらく休止し、電話に変更のご案内

【研修サービス】

・講師の現地派遣は当面見合わせ。
ただし、営業担当よりオンライン実施等の代替策をご相談させていただきます。
・研修の中止・延期をご検討される方には、代替サービスとして以下の内容をご提案/ご相談させて頂きます。
・Web会議を使ったオンライン研修
・eラーニングシステム「アドバンテッジ カレッジ」

今後も社会情勢を注視し、政府の方針や行動計画に基づき、必要な対応を実施してまいります。お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。