業界シェアNO.1※1 利用者347万人※2 データ保有量国内最大級

ヒトの力で組織を動かす。

ストレスチェックから始める組織改善ワンストップサービス
「アドバンテッジ タフネス」

  • ※1:矢野経済研究所「2012年度オフィス関連製品/オフィスサービスマーケット全調査」より
  • ※2:2024年3月末時点 メンタリティマネジメント事業・健康経営事業サービスの利用者数

1分でわかる!アドバンテッジ タフネス

KDDI
TOYOINKSC
NDK
OMORI
NICHIBAN
DAIHATSU
JR
pioneer
Solaseed Air
Ftech
SHIMADZU
Kuraray
Tsukui
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METHOD

当社独自の「メンタリティマネジメント」によって
個と組織が確実にプラスの方向へ変わります。

MENTALITY MANAGEMENT

メンタルヘルスを支え、
エンゲージメントを引き上げる
当社ならではの「メンタリティマネジメント

メンタルヘルス 不安や不調のない健康な状態を保つことで人材流出や休職によるコスト発生を防止 エンゲージメント 仕事に対する活力や熱意などを示す生産性向上に直結する指標

STRENGTH

マイナスをなくし、
プラスに変える力をサポートします

アドバンテッジ タフネスが選ばれる理由

  1. STEP 01

    独自メソッドによる
    ストレスチェック
    +α

  2. STEP 02

    課題に合った
    ソリューションを
    ご提案

  3. STEP 03

    定期的な改善検証で
    個と組織の変化を実感

STEP 01 独自メソッドによる
ストレスチェック+α

当社のストレスチェックは、リスクになりうるストレス状態はもちろん、生産性向上に直結するエンゲージメントの状態まで見える化します。また、「メンタルタフネス度」という独自指標で、個と組織の課題を特定します。

ストレスチェック+a

STEP 02 課題に合った
ソリューションをご提案

ストレスチェック+αの結果を踏まえ、詳細レポートから個と組織それぞれの課題にあった解決策をご提案いたします。
アドバンテッジタフネスに含まれる基本サービスだけでなく、実績に裏付けされた複数のソリューションを持つ当社だからこそ、的確なご提案ができます。

STEP 01 定期的な改善検証で
個と組織の変化を実感

ストレスチェックを、やりっぱなしにしません。改善策が個と組織の変化に寄与しているかを、定期的なパルスサーベイを実施して検証します。改善のPDCAサイクルを回すことで、確実に貴社の生産性向上を実現します。

case

課題に合わせて様々なソリューションを
ワンストップでご提案します

01ソリューションの一例

短期 エンゲージメント向上研修
EQ研修
長期 eラーニング
(コミュニケーションスキル)
(アサーションスキル)
検証 エンゲージメントサーベイ

ソリューションの基本型(※)

(※)実際のサービスを簡易的に表現しています。

02ソリューションの一例

短期 ハラスメント防止研修
メンタルタフネス度向上研修
長期 カウンセリング
eラーニング(ハラスメント)
検証 ハラスメントサーベイ

ソリューションの基本型(※)

(※)実際のサービスを簡易的に表現しています。

03ソリューションの一例

短期 エンゲージメント向上研修
ストレスマネジメント研修
長期 タフネス・アップ!メンタリング
キャリアカウンセリング
eラーニング(ジョブ・クラフティング)
検証 エンゲージメントサーベイ
メンタルヘルスサーベイ

ソリューションの基本型(※)

(※)実際のサービスを簡易的に表現しています。

04ソリューションの一例

短期 リーダーの1on1面談力向上研修
ラインケア研修
メンタルタフネス度向上研修
長期 カウンセリング
eラーニング(セルフケア)
検証 メンタルタフネスサーベイ

ソリューションの基本型(※)

(※)実際のサービスを簡易的に表現しています。

USE'S VOICE

導入企業様からの声

単なるストレスチェックではなく
エンゲージメント向上のために導入

(不動産業|従業員4,500名)

導入の決め手は、ストレスチェックだけでなくエンゲージメント分析も可能という点。人材開発での研修効果の検証を第一目的としていたため、1つのツールでエンゲージメントまで測定できるのが大きなポイントでした。さらに休職者管理システムなどトータルサポートを受けられる点も後押しとなりました。

ストレスチェックのデータ蓄積が
豊富なため会社の比較分析がしやすい

(製造業|従業員700名)

アドバンテッジには数多くの企業で実施された膨大なストレスチェックデータがあり、自社の状態を他社と比較できるのがいいですね。また、ストレスチェックの結果を分析したレポートから対策へ繋げることができるのもポイントです。ストレスチェックを起点にして様々な対策を展開できる点が魅力でした。

メンタルヘルスケアを充実させて
従業員が安心して働ける環境を

(情報通信・運輸業|従業員800名)

アドバンテッジは多くのサービス提供実績を持ち、業界ナンバー1という安心感がありました。実際に導入してみたところ、システムも使いやすく、復職支援の難しさなどについても専門的なアドバイスが返ってきて助かっています。「この会社ならきちんと私たちをサポートしてくれる」と感じています。

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SUPPORT

充実したサポート

人事担当や経営者の皆様の大変な業務がわかるからこそ
負担を最小限に、成果を最大限にする仕組みを整えています

調査や対策の
カスタマイズ

健康経営推進・エンゲージメント向上・メンタルヘルス強化・離職防止など、貴社の課題やテーマに合わせ、調査項目の追加や対策のカスタマイズが可能です。

経営と現場向けの
最適なレポート

経営層には業界比較など要点を抽出したレポートを、現場管理職には担当組織の総合的な状態や改善ポイントをまとめたレポートを、それぞれご提供します。

人事
相談ダイヤル

不調を訴える従業員、復職前後の従業員への対応など、相談に乗ってほしい場合は、専用ダイヤルにて当社のカウンセラーがアドバイスします。

専用の
サポートデスク

システムの操作方法などは、運用サポートの専門スタッフが電話・メールで迅速に対応。手間をかけたくない企業様には運用代行も承ります。

Q&A

よくあるご質問

Qストレスチェックの実施率をあげるために、どのような機能がありますか?

ご担当者様向けの管理画面にて、未実施者の検索、実施促進メールの配信が可能です。また、運用サポートデスクをご用意しておりますので、ご不明点はすぐに解消いただけます。

Qストレスチェックの実施率だけでなく医師面接の件数も管理できますか?

はい、可能です。件数の管理だけではなく、面接の実施状況や記録の保管、弊社への医師面接依頼もご担当者様向けの管理画面からご依頼可能です。

Qストレスチェックが終わってからレポートが発行されるまで、どれくらいかかりますか?

ご担当者様向けの管理画面にて集計ボタンを押していただければ、その場ですぐにレポートが作成され、WEB画面からダウンロードが可能になります。

Qセキュリティ対策はどのようになっていますか?

国際規格であるISMSを取得、国内データセンターにて管理・保管しておりますので、個人情報の取り扱いは万全です。

Qスマートフォンからの受検や、PCを利用しない従業員に対して紙で受検することはできますか?

はい、可能です。紙で実施される場合はプランによって費用が異なりますので、お見積りの際に全従業員の人数と、紙での実施人数をご教示ください。

Q問い合わせから導入までの流れを教えてください。

STEP 01お問い合わせ

WEBフォームだけでなく、お電話からもお問い合わせいただけます。

TEL:03-5794-3830
受付時間:平日10:00~16:00

STEP 02ヒアリング

日程を調整してご要望の内容をヒアリングさせていただきます。

※WEBフォームからお問い合わせいただいた場合は原則2営業日以内に弊社よりご連絡いたします。

STEP 03ご提案/お見積もり

ヒアリング内容をもとに、貴社に最適なサービスプランをご提案し、お見積もりを作成させていただきます。

STEP 04導入

法務確認等を経て、契約書の締結を行い、各種申込書をご提出いただきます。
国際規格であるISMSを取得しておりますので、個人情報の取り扱いも万全です。