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休業者管理・復職支援
クラウドシステム
ADVANTAGE HARMONY

休業者管理業務に残るアナログな手法から
アドバンテッジハーモニーで業務効率改善!

主な導入企業

アドバンテッジハーモニーで何が変わる?

アドバンテッジハーモニーは、
あらゆる理由で休業している従業者を一括管理するクラウドサービスです。

診断書の有効期限や休職の満了日など、
休業中のスケジュール管理は見落とし厳禁な期日の連続。
お休みの人が増えれば増えるほど複雑に絡み合う
スケジュール・タスクの管理をスマートに行えます。

ADVANTAGE HARMONYでスッキリ

ありませんか?

  • マニュアル対応による業務負担

    お休みに入られるタイミングや理由は、勤続年数や就業形態等によってさまざま。さらには従業員ごとに書類提出や手続きの期限も異なるから、表計算ソフトを定期的に確認・更新するのが煩わしい…。

  • 管理手法の属人化や
    情報の散逸・対応のばらつき

    休業者の管理ルールが統一されていない場合も多く、本社・支社さらには担当者によって対応や記録フォーマットがバラバラ。常時見える化もされていないため、担当者の交代時に過去の経緯がわからなくなってトラブルに発展しかねない…。

  • 休業者との
    コミュニケーション

    電話やメールを使ってのやり取りが中心になっており、複数人を相手にしていると意外に負担の大きい業務となっている。書類の郵送にかかる封入作業やコストも軽視できない。「作業」より「サポート」に時間を振り分けたい…。

アドバンテッジハーモニーで解決!

  1. 1休業スケジュール管理はおまかせ!

    対象となる従業員の情報を入力したら、あとは会社の規程に則ってシステムが休業スケジュールを自動計算。リマインド通知機能でタスクの実施漏れも防止できます。

    個人カルテ
    スケジュールが自動計算
  2. 2システム化で休業者対応の標準化!

    全ての休業者を一覧表示
    対応履歴を正確に残します
    書庫機能で郵送の手間・コストが解消

    担当者ごとに異なるフォーマットで情報管理をするのはもうやめましょう。 社内における情報共有やリアルタイム集計を得意とするクラウドシステムで業務の標準化と見える化を促進し、属人化によるリスクを一掃します。

  3. 3休業者とのコミュニケーションをもっと気軽に!

    双方向のチャット機能に加え、従業員が常時アクセスできるライブラリを提供。貸与機器の一時回収などで会社との接点が絞られてしまった休業者に対して、専用の社内イントラを整備し、安心感を与えることができます。個人ごとに開設される「マイページ」では、同じく休業スケジュールと書類提出などのタスクが確認できるため軽微な問い合わせは激減することが期待できます。

    休業者との連絡が気軽に

ほかにも!休業者の復職支援・両立支援体制のお手伝い

メンタルヘルス不調を理由として休職している方については、
システム上で生活リズムが付けられる機能や
オンラインで受けられるリワークプログラム『eRework』など、
管理だけではなく円滑に職場復帰するためのサービスも提供しています。
また、がん治療と仕事の両立に奮闘する労使双方をサポートするサービス『eRework(がん)』や、
育児と仕事の両立を支援する『Career&Baby』で、
企業の両立支援体制の拡充を後押しします!

アドバンテッジハーモニーの機能

様々な休業・休職者をサポート

  • 産前・産後休業/育児休業

    産前・産後休業/
    育児休業

    出産日を起点にタスクカレンダーを自動生成。復職に向けたモチベーションを高める為の情報発信や、復職時の煩雑なやりとりの効率化を実現。

  • 産前・産後休業/育児休業

    メンタルヘルス不調
    による休職

    診断書等関連書類の提出をペーパーレス化。生活リズム表のデータや対応履歴をタイムリーに確認でき、復職に向けたサポートや復職判断が容易に。

  • 産前・産後休業/育児休業

    ケガや病気による
    長期休職

    個別性の高い休業者へのきめ細かい対応が可能に。がん治療と仕事の両立支援機能では、休業前から復職後まで一貫したサポートを提供。

  • 産前・産後休業/育児休業

    介護のための休業

    過去の休業履歴も一目で確認でき、取得日数計算や分割回数の管理も容易に。会社独自の制度も含めた休業者管理に対応。

2022年4月より改正育児・介護休業法が順次施行

  • 育児休業取得のための環境整備/周知・意向確認義務化
  • 有期雇用労働者の育児・介護休業取得要件緩和
  • 雇用期間が1年以上の条件撤廃
  • 育児休業の分割取得が可能に
  • 男性の出生直後の育児休業の枠組み創設
  • 出生直後の時期に柔軟に育児休業を取得が可能に
  • 育児休業の取得状況の公表義務化
  • 制度周知や意向確認、短期間での申請対応といった業務が増えそうだな・・・
  • 分割取得できるようになると過去の休業履歴を管理するのは大変だな・・・

advantage harmonyなら
業務効率化と育児と両立支援を
同時に実現します!

  • 完全ペーパレスの休業管理

    休業スケジュール・履歴の管理や、育児休業の申出受付~合意通知~社会保険手続きも一気通貫で電子申請対応。

  • todoリストで作業実施確認

    申出期間に連動した、todoリストの自動生成とアラート発信

  • 繋がるコミュニケーション

    マイページを通じた休業者とのコミュニケーション促進

  • 個別周知・意向確認義務にも対応

    対象者一人ひとりへの意向確認や各種研修、相談窓口の設置にも対応

アドバンテッジハーモニーの導入事例

株式会社JALスカイ

産育休の休業者からは導入にあたって
「こんなツールを待っていた」と反響がありました

産育休取得者のフォローに活用

株式会社JALスカイ様


つながっているケースも!

アドバンテッジセミナーレポート
ADVANTAGE Seminar Report

  • 東急リバブル株式会社

    ハーモニーを導入するに至った
    3つの決め手

    健康経営に取り組む足掛かりに

    東急リバブル株式会社 人事部
    新妻 久幸 様

主な導入企業

よくあるご質問

Q会社独自にキャリア形成の為の長期休業を認めている場合、そういった休業でもサポートされますか?
Aサポートいたします。私傷病休職、産前産後育児休業、介護休業、その他あらゆる事情で長期離脱されている方をサポートします。導入前に貴社の規則や現在の業務フローを丁寧にヒアリングいたしますので、お気軽にご相談ください。
Q価格を教えてください。
A就業規則や初期設定内容、従業員様の数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
Q導入決定から運用開始までどのくらいの期間を要しますか?
Aおおよそ3か月程度です。
Q運用開始後に、操作方法などの不明点をサポートしてもらえますか?
Aはい、大丈夫です。メールによるサポートはもちろん、平日の午前10時から午後5時までなら専用のサポートダイヤルでも受け付けております。
アドバンテッジのセミナー情報

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