News / Topics

ニュースリリース/お知らせ

「平成28年熊本地震」に対する支援について

2016年04月27日
株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント
代表取締役社長 鳥越 慎二
(JASDAQ コード8769)

 4月14日からの一連の「平成28年熊本地震」により犠牲になられた方々とご遺族の皆様にお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
 このたび株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:鳥越 慎二、以下「当社」)は、本震災に対する支援として、被災された方々および、被災地に事業所を有する企業の人事担当者や管理職の方々などを対象として、以下の支援を行うことを決定いたしました。

①リーフレットの配布【PDF無償ダウンロード】
 ・「ご自身の心のケアについて」 
  被災された方々の心身のケアについてまとめました。

 ・「被災された社員様の心のケアについて」 
  企業の人事担当者および管理職の方々に向け、被災直後の注意すべきポイントをまとめました。

②電話による無料ご相談サービス 【6月中旬までを予定】
 専用のフリーダイヤルを開設し、当社の「アドバンテッジ相談センター」に所属するカウンセラーが、
 被災された方々の心の支えとして、電話による個別のご相談に対応します。

 ・電話番号  :0120-736-108 *九州エリアからの発信のみ可能となります。
 ・対象者   :「熊本地震」の被災者およびその関係者で九州に在住の方
 ・対応時間  :13時~18時 
 ・対応期間  :4月27日(水)~6月中旬 *予定

 震災直後においては、被災者の方が直面している課題を落ち着いて解決することを支援するのが優先であり、PTSDやうつに対応したカウンセリングが求められる時期は震災1ヵ月後以降と言われています。このように、震災の時間の経過に応じて、必要となるメンタルヘルスケアの内容は変化いたします。当社は時間の経過に応じた適切なケアのため、今後とも必要な情報提供などを行ってまいります。

 余震の発生により不安な日々が続く被災地が一日でも早く復興し、皆様に再び平穏な生活が訪れるようお祈り申し上げるとともに、当社はメンタルヘルスケアに関する専門的な知見を活かして継続的に被災地の復興を支援してまいります。 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメントhttps://www.armg.jp
広報担当 :小林 幸子/清水 裕次
TEL:03-5794-3890 FAX:03-5794-3879