News / Topics

ニュースリリース/お知らせ

誠Biz.ID連載第4回「精神的にタフなビジネスパーソンになるための3カ条」

2014年11月11日

アイティメディア株式会社が運営するビジネス情報サイト「誠Biz.ID」にて、当社取締役 常務執行役員 神谷の連載コラムの第4回が掲載されました。

【新連載】700万人メンタル不調時代に効く処方せん
「精神的にタフなビジネスパーソンになるための3カ条」

(一部抜粋)

 職場のメンタルヘルスケアへの関心の高まりを踏まえて、職場改善活動などを打ち出す企業も増えてきています。しかし、営業が主体の会社では高い営業ノルマを変えようがありませんし、コンサルティングやIT会社では納期のプレッシャーなどが変わらず激しいことでしょう。

 こうした無理な状況は、健常な男性中心の働き方によっているものであり、ダイバーシティの考え方で変えていこうという動きがあります。こうした動きが結実していくことを望みますが、そうであってもストレス対処においてやはり個人の対処というものが極めて重要です。…
==================

▼ 全文は下記よりご覧ください。
誠Biz.ID 掲載記事

▼第1回掲載「全従業員のストレスチェック義務化でメンタル不調者は減るのか?」(2014/9/30)
誠Biz.ID 掲載記事

▼第2回掲載「あなたのストレス度を診断します」(2014/10/16)
誠Biz.ID 掲載記事

▼第3回掲載「あなたの会社はどう?メンタル不調者が多発する職場の特徴」(2014/10/28)
誠Biz.ID 掲載記事