ホーム > お客様の声

お客様の声

今まで研修を実施してこんな意見はありませんでしたか?

「産業医の先生の研修を受講したけど、うつ病のメカニズムを聞いても対策が分からない...。」
「自分は上司として、具体的に何をすればいいのだろう...?」
「座学だけだったので、頭に入ってこなかった...。」
「現場ですぐに使える研修でないと受講する意味がない...。」


当社の研修は、これらの意見を全て解決した
「現場で翌日から使える実践的な研修」となっており、受講者の90%以上に満足頂いています。

エンターテイメント業A社様 ラインケア研修 (2時間、41名参加)

受講者の声(一部抜粋)

・部下を観察するポイントが分かった。
・メンタルヘルスケアの重要さを認識できた。
・現在、実際心配な部下がいるので、非常に参考になった。
・身近な問題でもあったので対処、対処法の参考になった。
・意味深い内容だったと思います。現場に近い感じで良かった。
・実際の職場に於ける問題が明確に理解出来た。今後の参考になる。
・注意点が分かりました。

製造業B社様 セルフケア研修 (2時間、19名参加)

受講者の声(一部抜粋)

・前向きになれた。
・ストレスをためにくくするノウハウが知れてよかったです。
・言葉を上手に使うことで前向きになれると感じました。
・改めてポジティブシンキングを再認識しました。
・ストレス解消の手段がわかった。
・ストレスの管理について見直せました。