コンサルティング営業

当社のクライアントとなるのは、企業の経営層・人事部が中心です。それらポジションの方々に“人”(社員)に関する課題をヒアリングし、課題を見つけ、解決のための提案をおこないます。見つけられた課題の解決に向けて、従業員向けメンタルヘルスケアプログラム(EAP)、社員の方のやる気や活気・ロイヤリティを高めるためのメンタリティマネジメントソリューション、人材採用・社員教育、GLTD(団体長期障害所得補償保険)の制度導入など、さまざまなテーマで提案を行っていただきます。
企業全体の戦略をお考えの経営に近いお客様の目線で、課題解決に向けた提案を行うのは、非常にハードな業務でもあります。しかし、それ故にやりがいと達成感は、何物にも変えがたいものとなるはずです。

コンサルティング営業
Interview

Organization consultant

組織コンサルタント

コンサルティング営業が抽出したクライアント企業の課題を解決するため、戦略の立案をおこないます。課題の解決に向けて、当社がもつビックデータや商品・サービスを用いてコンサルティング営業と共に戦略を練っていきます。企業課題を様々な角度からみて、全く新しい切り口で解決を見出す力が求められます。時には日本にまだないサービスが生まれる事もあるやりがいの大きな仕事です。

組織コンサルタント
Interview

Business development / planning

事業/企画

メンタルヘルス部門の売上目標を達成するためのバックサポートを行います。目標設定とその達成へ向けた戦略立案、各商品の販売方針の策定、営業実績の管理とGAP分析、セミナーやメディアなどを活用した販売促進活動、顧客情報の管理や商談機会の創出・拡大、営業上の事務・各種手続きの代行支援など、幅広い役割を担います。経営陣と営業現場の橋渡しをしながら、持続的な事業拡大を実現できるよう、さまざまな施策を企画・推進します。

事業/企画
Interview

Counselor

カウンセラー

クライアント企業の従業員の方のカウンセリングを担当します。企業に勤めているビジネスパーソンが対象となりますので、まずはさまざまな業務を通じ、ビジネス経験を積んでいただきます。3~4年後には臨床心理士としてカウンセラーや心理分野の研究等に携わっていただきます。

カウンセラー
Interview

Office clerk

顧客サポート/事務

当社ソリューションのご利用が決まったお客様に対して、サービスの導入支援を行います。具体的には、お客様が使用されるシステムの準備やご担当者様・従業員様からのお問い合わせ対応など。誰よりもサービスについて理解し、お客様のご状況やルールなどを把握したうえでご案内することが求められます。また、運用開始後の改善策の検討や、営業・コンサルタントが活用する企業分析資料の作成なども担当。時にお客様をリードしながら、スムーズなサービス導入・運用をサポートしてください。

顧客サポート/事務
Interview