• TOP > 
  • サービスラインナップ
サービスラインナップ

採用適性検査「アドバンテッジ インサイト」

ADVANTAGE INSIGHT

入社後、周囲とコミュニケーションが上手にとれず職場になじめない、ストレスに弱く何かにつまづいて元気を落としやすいなど、採用時には非常に優秀だと感じていた人材からこのような課題が出るという人事部門の皆様の声を多く耳にしています。
環境変化が多いこの時代、企業が求める人材も変わってきています。
人材採用検査「アドバンテッジ インサイト」は従来の採用検査の要件を満たしながらも、詳細な「ストレス耐性」と「EQ能力」を測ることで、ストレス社会を乗り切り、周囲とうまくコミュニケーションができる「メンタルタフネスな人材」を見極め、またそれぞれの「強み、弱み」を明確にすることで、入社後の育成に活かすことが可能です。

採用ソリューション「アドバンテッジ インサイト スムーススタート」

適性検査 「アドバンテッジインサイト」を軸に、採用選考/内定者フォロー/入社導入までパッケージされた「アドバンテッジ インサイト スムーススタート」は、一貫して人事採用担当者を支援し、それを通じて新入社員が円滑な社会人スタートを切ることができることを志向した新ソリューションサービスです。
選考から入社後一定期間までのスムースな社会人スタートを一貫サポートし、効果的な新入社員の戦力化および若年離職防止を狙います。

アドバンテッジ インサイト スムーススタート ストレスチェック義務化対応サービス「アドバンテッジ タフネス」

EQ内定者研修

EQ内定者研修

EQ能力を発揮すると、怒りや悲しみなどの気持ちを適切にコントロールすることはもちろん、反骨精神や好奇心を意図的に引き出すことにより、目標達成や業務の遂行に活かすことができます。
また相手の状態を感情レベルまで落とし込んで理解できるため、円滑なコミュニケーションにつながります。
入社前に感情に関する知識を身につけることで、円滑な対人関係を築き、ストレスマネジメントにも活かすことができます。入社前に内定者への適切な教育を行うことで、具体的な解決策を打つことができ、入社後のリスクを減らすことができます。

時間・人数 3時間・30名まで
内容 ①行動の裏にあり、常に影響を与えている「感情」について学ぶ
②ケーススタディ →相手の気持ちを正しく理解し、ふさわしい行動につなげていくための具体策を考える
③グループワーク →内定者同士で意見交換しながら「“叱咤”から挽回するコツ」などについて学ぶ
④知識の定着化と、目標設定による1か月の実践を促す

お問い合わせ:資料請求・お問い合わせ:お電話でのお問い合わせ:03-5794-3806

ビジネスパートナー募集説明会申込フォーム