1. ホーム >
  2. ニュース >
  3. お知らせ一覧 >
  4. 当社シニアコンサルタント・キティこうぞうの著書が出版されます

当社シニアコンサルタント・キティこうぞうの著書が出版されます

(2011/10/12)

book_111022.jpg

『ストレスのつらさが消える魔法の習慣 』(近代セールス社)著者:キティこうぞう

年間講演数が200件を超える人気の心理カウンセラーが、ストレスに苦しむ多くの皆さんのために、 ストレスをストレスと感じなくなり、こころ穏やかに快適な毎日を送れるようになるための生活術を伝授します。

ストレスを避けたり、ストレスをやっつけようとすることは、正しいストレス対処法ではありません。
本書で紹介されているのは、生活のちょっとした工夫や、日頃の考え方を少しだけ変えることにより
ストレスに苦しまなくてすむようなる方法です。

紹介されているのは、どこれも手軽に実行できる方法ばかり。
難しい話は一つもありません。
ぜひ皆さんも、本書に紹介した内容を実践していただき、「ストレスフリー」な毎日を手に入れてください。


著者:キティこうぞう


名古屋大学非常勤講師、日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー、日本産業カウンセラー協会産業カウンセラー。
(株)アドバンテッジリスクマネジメント・シニアコンサルタント。
本名は鬼頭幸三。(株)名鉄百貨店で労働組合執行委員長を6年間務め、組合員の様々な相談に応じる中で
カウンセラーの資格を取得、その後、プロのストレスマネジメント講師に。
職場など現場の問題に即した具体的でわかりやすい話が評判となり、その講演・研修は年間200件を超える。

amazon.co.jpで詳細を見る